人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランスの治安

先日、学校の建物から出てすぐに携帯電話を取り出してメッセージを

チェックしていると、黒いスーツを着た男性に呼び止められた。

”ここで、携帯を出すのは、避けてください。危ないですよ。”

慌ててバックに携帯をしまった。

学校選びのときに、”この地域危なそう。”と思っていたけれど、学校は

一般企業のオフィスもあるしっかりした建物内にあるし、駅からも徒歩

5分以内だった。そして、目の前の建物には”アトリエ エルメス”と書

いてあった。エルメスって、あのバーキンのエルメス? まさか、こん

なところに。最近、私は遠視がひどいので読み違いも、しばしば。

確認のために建物に近づいてみると、屋上に、馬に乗った騎士の像

が見えた。本物だ。

エルメスの事務所があるなら、そんなに危なくはないだろう。と短

絡的に判断してしまった。

ところで、

”この地域って、そんなに危ないんですか。”

黒いスーツの男性にと聞いてみた。

”ひったくりなどは、頻繁にあるので気をつけてください。悪ガキも

多いですから。”

001.gif”そうですか。親切にありがとうございます。

ところで、あなたはここで何を?”

 ”エルメスの警備員です。”

そうなんだ。警備員さんって、建物の前か、玄関前に立っているの

かと思ったら、エルメスから100メートルくらい離れた向かいの道の

路肩にもいるんですね。ここからは、建物全体が監視できるな。

放火とかあるんだろうな。

フランスの治安_c0202508_16492770.jpg

by miyucat910 | 2011-10-28 16:42 | パリの日常