人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルメス騒動

去年、友達からエルメスのバーキンのバックを買ってきてと
頼まれた。なので、ブティックへ行ってみた。しかしバックな
どない。現品がないのなら、オーダーしてとのこと。
オーダーの日も決まっていて、常に受け付けているわけで
はない。では、いつからオーダーを受け付けるのですか。

店員:わかりません。私たちにも直前に知らされるのでいつと
    お答えできません。

アップルみたい。。。


それから、3回ほどブティックに行ったが、空振り。

友達いわく、たまに1個や2個入荷する可能性もあるから、
ついでの時に寄ってみて。サイズも、色もなんでもいいから、
あったらとりあえず買って。

最低でも5000ユーロもするバックを色もサイズもなんでも
いいとは、あきれた。熱狂するファンは盲目なのだ。

それから、試験で追われていて、しばらく足が遠のいていた。
久しぶりブティックにいくと、すでにオーダーの日は終わって
いた。たった5日間だったらしい。次回はおそらく4ヵ月後。。。

今月に入って、インドネシアから友達が来た。
彼女は取引先の会社の奥さんから、仕事のお礼に
エルメスのバックをプレゼントされた。
でも、こんな高価なバック持っていてもしょうがないから
ほんものだったら、売りたい。
 
ちょうどいい、私の友達が買ってくれると思うよ。
 
ということで、エルメスに行ってそのバックが本物か
鑑定してもらうことにした。

そこで、別の友達が。。。
もし、ニセモノだったら、即没収されて壊されちゃうよ。
それを覚悟しておいた方がいいよと助言してくれた。

とりあえず、エルメスに電話で聞いてみた。
ニセモノだったとしても、バックはそのまま持ち帰れます
とのこと。

さっそく、ブティックへ。

結果は。。。。

二セモノ。

でも、よくできたニセモノですね。と好評価を頂いた。
 
彼女はとてもがっかりした様子。仕事のお礼にニセモノを

プレゼントって、どういうこと?会社潰してやる!!!

と意気込んだ。

やれやれ。
by miyucat910 | 2012-06-26 15:24 | パリの日常