人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種とホメオパシー

先日、友人とコロナの予防接種について

色々話していました。やるの?やらないの?

私は、予防接種で苦い経験があるんだよね。

その理由は、

私が通っていたオステオパシー学校では、

2年生の時に4回ほど人体解剖実習がありました。

その実習に参加するには、予防接種を受けること

が条件づけられていました。


その当時、クラスメイトが 「私は、予防接種は

受けない主義なの。マリオンのお母さんがお医者

さんだから、頼んで予防接種受けたことにして

証明書いてもらった。」

えーっ、

そういうこともありなんだ?

でも、そこまで頑なに予防接種を拒む

理由はいったい何なの?


そこから、3年経って自然療法の学校に通い

始めて彼女の言っていいた意味がようやくわ

かわかりました。

予防接種の賛否には触れませんが、注意が必要

です。代表的な例としてはB型肝炎の予防接種に

使われているアルミニウムが体に悪影響を与える

ケースがあります。



私は、予防接種を受けた頃から体が常に


だるくて、

疲労感 が抜けなくて、

集中力が低下した感じ


が何年も続いていました。



自然療法の学校の授業で、予防接種の

毒性を解毒をできると知ったので、時間は経

っていましたがホメオパシーで解毒を

しました。

理想は、接種後3年以内であれば、

遡って解毒の効果が期待できるそうです。

私の場合は、3年以上経っていまし

たが、やってみました 。。。148.png

が、正直よくわかりませんでした。


そんなわけで、私が予防接種は避けたい。。。

そんなこんな話をした翌日、私の治療院に

新規の患者さんが来院しました。

30代の女性で、10年ほど前に

多発性硬化症

診断された方です。現在、左足の歩行が

段々辛くなってきているので、運動機能の

改善を行っていきます。

また、自然療法の観点からは多発性硬化症は

予防接種との関係を疑うこともあります。

彼女の場合は、中国へ出張のために


を受けた後、腕に重い感覚の痛みがしば

らく続き、1年後に予防接種を受けた直後と

同じような腕の感覚が再発したそうです。

そして、接種から3年後に多発性硬化症

と診断されました。

予防接種との因果関係は不確かです。

できるだけ、悪い要因を排除して、

病気の進行を遅らせたいと、自然療法士や

医師でホメオパシーの資格を持った方の診療を

受けてらっしゃいました。そして勧められた

ことは、予防接種の毒性を段階的に解毒する

こと。彼女が最後にした予防接種から徐々に遡って

赤ちゃんの時の最初の予防接種までホメオパシーで

解毒していきます。

さらには、今までかかったすべての感染症につ

いても遡って、同様に解毒をしていくそうです。

フランスでは、自然療法、ホメオパシーなどの

補完医療の症例も多いので、病気の症状に

対して、多角的にアプローチしてくれる専門家が

いるのはありがたいです。










予防接種とホメオパシー_c0202508_01070319.jpeg







































by miyucat910 | 2021-05-14 01:07 | オステオパシー