人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリの地下鉄

一週間前、地下鉄に乗ろうとした時のこと。

ベビーカーで車内に乗り込もうとしていた人がいたので、

その人を優先させて、後ろで待っていた。すると、私の前で

いきなりドアが閉まろうとした。私は慌てて、電車に乗り込んで

半身ドアに挟まれそうになった。むかついた。運転手さん、ちゃん

と見てないの?。ひどいな。

そして3日後、地下鉄のホームで電車を待っていた。

あれっ? これは?

パリの地下鉄_c0202508_725524.jpg


地下鉄の1番線はいつの間にか、自動運転(無人に変わっていた。)

”警告のベルがなって3秒後に自動的にドアが閉まります。”

と書かれている。知らなかった。

先日、ドアに挟まれそうになった原因を納得した。

そして今日、また地下鉄に乗る時、隣の車両で騒がしい声が聞こえた。

人が挟まれていた。特に、今週は連休なので1番線は観光客でかなり

混雑していた。混雑時は乗り降りに時間がかかるから、挟まれる確率が

高いんだ。

しばらく電車に乗っていると、突然急ブレーキ。

無人運転なのに? 安全性に疑問ありですけど。。。。

日本から来る人は気をつけてくださいね。
by miyucat910 | 2011-11-01 07:19 | パリの日常