人気ブログランキング | 話題のタグを見る

論文の準備

4年生も半ば、そろそろ5年生で課題の卒論の準備をしなければ。。。

テーマはいくつか頭に浮かんでいるが、まだ決めかねている。

昨日は、医学図書館に登録して資料などの検索方法を教わった。

建物はクラッシックでパリらしい。

論文の準備_c0202508_1634420.jpg


論文の準備_c0202508_163516.jpg


でも、入退館のシステムもかなりマニュアル。

入館証を受付で出すと、それと引き換えに番号札の入った袋を

受け取る。退館の時は、その袋を受付の人に渡して入館証を返

してもらう。このカードの出し入れのために一人員が必要だ。

でも、これがフランス流。

論文の準備_c0202508_16425758.jpg


最近、私の授業ノートはipadを使用している。自動チェック

機能があるのでスペルのミスは少なくなったが、微妙な言葉

のニュアンスで聞き違い、勘違いがあるらしい。

友達曰く、フランス語はフランス人ですら難しい言語だから

しかたないけど。。。

でも、私のノートを見ると笑いが止まらないらしい。

これで、論文が書けるのかな???
by miyucat910 | 2013-03-22 16:52 | オステオパシー